2010年09月06日

ファイナルファンタジーXIV推奨認定パッケージ「Alienware Aurora ALX 」

デル株式会社

FINAL FANTASY(ファイナルファンタジー)XIV」。それは、スクウェア・エニックスが開発したゲーム「ファイナルファンタジー(FF)シリーズ」の14作目。しかも、「FFXI(FF11)」、つまり11作目以来の多人数同時参加型オンラインRPG。今月末、2010/9/30が発売=運営開始予定日で、現在はβ版としてテスト版が運営。つまり、家庭用ゲーム機器で1人でプレイするのではなく、コンピュータ=PCを使用して、インターネットを介して多くの人たちと一緒にプレイするオンラインゲーム。

こういったオンラインゲームをプレイするには、性能の良いPCとインターネット回線が必要。もちろん、性能はいいにこしたことはないし、回線速度も速いにこしたことはない。ちなみに、普通のスペックのPCでもできないことはないが、動作が鈍くなったりフリーズしたり、プレイ中にストレスがたまるらしい。そこでオンラインゲームユーザーは、実生活で使用するPCのほかに、ストレスなくオンラインゲームを続けるため、オンラインゲーム専用のマシンを購入するのが当たり前。

特に「ファイナルファンタジーXIV」は、まるで実写そのものと見紛うばかりのような景色、多彩でリアルな表情を見せるキャラクターといったように、臨場感あふれる圧倒的なグラフィックパワーが売り。推奨が認定されたPCじゃないと、動作が不安定になること間違いなし!

様々なPCショップから推奨認定パッケージPCが販売中ですので、ご自分の財布と相談の上、高スペックのPCでプレイして下さい(^^)/。


FINAL FANTASY(ファイナルファンタジー)XIV オンライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック