2011年08月17日

無料電話のSkypeを使って電話代節約

Skype(スカイプ)とは、Skypeユーザー同士なら通話料がかからない=無料の、高音質のインターネット電話。PCがあれば世界中のどことでも、無料でSkype同士で会話ができます。経費削減のため、海外の企業を始め、日本の企業も多数取り入れているそうです。個人でも、海外などの長距離に電話をする場合は非常に重宝!

しかも、このSkypeには、さらにスゴイ機能が!?

SkypeOutという機能を使うと、一般電話や携帯電話にもかけることができ、SkypeInという機能を使うと、一般電話や携帯電話から着信できてしまうんです。Skype同士とは違い無料ではありませんが、かなりお得な価格で利用できるのは確か。一般の固定電話離れが進む理由がわかりますね。

マイク付きヘッドフォンのヘッドセットや受話器といったSkype関連商品は、「アマゾンのSkype関連検索結果」、「楽天市場のSkype関連検索結果」をどうぞ!

-追記-

このSkype、サービス開始当初はコンピュータ=PCでの通話のみでしたが、現在では携帯電話・スマートフォン、そしてテレビでも使用が可能。さらに、Skypeユーザー以外への通話も格安なので、海外への通話に最適。留学や海外赴任、単身赴任などで国際通話料金を節約したい方は、Skypeの導入をオススメします! でも、お互いにSkypeソフトをダウンロードして、無料で会話の出来るSkypeユーザー同士になることが一番ですね。

初掲載:2005/8/24
ラベル:節約
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック