2016年05月01日

SP-MART(オリジナル)高速CAT7 Lanケーブル フラット 5M

SP-MART(オリジナル)高速CAT7 Lan ケーブル カテゴリ7 lan cable フラット 5M Cat.7 ケーブル Cat.7 Cable High-Speed Lan Cable フラットLANケーブル /5m 10ギガビット Cat 7 Flat lan cable 5M(色Purple) esd3004_48_5m

新品価格
¥858から
(2017/7/12 21:58時点)




わが家のインターネット回線速度をインターネット上のスピードテストで計測すると約20〜40Mbps。どうにかして、もっと速くならないものかと調べたところ、LANケーブルのカテゴリ7にたどり着いた。しかし、さすがに最新のケーブル規格のため値段が高い。しかも、5.0mとなると、かなりお高い。

そこで見つけたのが、アマゾンにあった「SP-MART(オリジナル)高速CAT7 Lanケーブル フラット 5M」。

「※日本語の説明書は付属しておりません。」

という一文から海外製ということは分かったが、この値段ならばちょっと冒険してみようと購入してみた。

結果、中国製ながら、見事なパフォーマンスをたたき出してくれた。スピードテストによると、70〜80Mbps。体感的には何も感じないけれど、以前のカテゴリ5eと比較すると、約2倍の速度になった。さらにうれしいことに、安定性が増した。今までは、接続が切れるのかスピードが不安定だったのか、インターネットに若干のストレスを感じていたのだが、このケーブルに変えてからそれがなくなった。

もしかしたら、もっと価格の高いカテゴリ7のケーブルにしたほうが高いパフォーマンスを得られるのかもしれないが、とにもかくにも、このLANケーブルはお安いのでオススメです。
ラベル:アマゾン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック