2016年04月09日

UQコミュニケーションズ Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11 ホワイト

UQコミュニケーションズ Wi-Fi WALKER WiMAX 2 NAD11 ホワイト

新品価格
¥8,980から
(2017/7/13 00:18時点)




ニフティのWiMAXに申し込んで、使用して1年強になるのが、この「UQコミュニケーションズ Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11 ホワイト」。多くの方がアマゾンレビューに書き込んでいる低評価は、まさにその通り。

立ち上がりに非常に時間がかかり、その上、圏外が多過ぎ。ケータイやスマホがバリバリ圏内の繁華街のフードコートで圏外。なぜ繁華街にあるお店の中で、このWiMAXだけが圏外になるのか理解に苦しむ。ほかの会社のWiMAXも同様に圏外なのだろうか? ちなみに、幕張のホテルの窓際でも、アンテナ1本が立ったり消えたりしてインターネットに接続できず・・・。

しかし、一番の問題は、起動中に気が付くとネットが使えなくなっていて、本体を見ると「Please wait」という画面表示のままフリーズしていること。あまりにも頻繁に起こるのでauショップに行って検査してもらったところ、どこも「異常なし」ということで返却。何時間、付きっきりで検査したのか不明だが、こちらの伝えた「機動が遅い。Please wait画面のまま、よくフリーズする」という症状は「検査中、1度も現われませんでした」と調査票に記載されていた。auショップの店員さんも、あまりの起動の遅さに驚いていたのだが・・・。

ちなみに1度、どのぐらいで自然復帰するのか試したところ、1日経ってもPlease wait画面のまま。もしかしたら、夜、就寝時に復帰して、またフリーズしたのかもしれないが。

なので、現在も頻繁にそういう症状が起こる度に、裏蓋をはずしてバッテリーを取るという強制終了をしながら使い続けている始末。また補足ながら、首都圏政令指定都市にあるわが家でのRBBスピードテストは3〜8Mbps。WiMAX2+は下り最大110Mbps、WiMAXは下り最大40Mbpsのはずなのに・・・。

これはもう、この機種「Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11」のせいではなく、WiMAX自体に問題があるのだろう。今は、1日でも早く2年縛りが終わらないか首を長くして待っている状態。WiMAXなんか、もう二度と契約しない。
posted by BiB at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック