2014年05月05日

ELECOM エレコム ワイヤレスキーボード Bluetooth ウルトラスリム TK-FBP052BK

エレコム ワイヤレスキーボード Bluetooth ウルトラスリム パンタグラフ Windows/iOS/Android 対応 ブラック TK-FBP052BK

新品価格
¥1,700から
(2018/12/31 22:19時点)




タブレットPCやスマホを出先で利用するために小さくて軽いキーボードを物色していたところ、値段と評価に惹かれて購入したのが、この「ELECOM(エレコム)ワイヤレスキーボード Bluetooth ウルトラスリム TK-FBP052BK」のブラック。

コンパクト設計のため、キーの配列が普段使用している大きめな一般的なキーボードと異なります。特に困るのが矢印キー。同じ列に左から「左右上下」と並んでいるため、常に押し間違いをしてしまう。また、自分が比較的良く使うカギカッコ(「」)がキー上に無いため、これも不便。そして、やはりコンパクトなため、キーとキーの間隔が狭くて打ちにくい。10インチサイズPCのキーボード並に打ちづらいです。

でも、自分にとって打ちやすい15インチサイズPCのキーボードを持ち歩くことを考えると、使い勝手の不便さは目をつぶるしかない。15インチサイズのキーボード並の操作感でコンパクトな折りたたみ式キーボード、作られないかなあ。

しかし、このキーボード、TK-FBP052BKにも特筆すべき点が。それは起動の速さ。キーボードの電源を入れると、すぐに使用できるのはありがたい。それにしても、Bluetoothは便利ですね。タブレット2台、スマホ2台で使用してますが、1度設定しただけで、どれでもすぐに使える。出先で軽く使う分には、このTK-FBP052BK、自分には許容範囲内です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。